そわこん

趣味と日常

おすすめ漫画【とんでもスキルで異世界放浪メシ】

オススメ、応援してる漫画をご紹介!

 

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】

原作:江口連

漫画:赤岸K

キャラクター原案:雅

 

小説家になろうでもまだ原作小説が連載中で、アニメ化もされました!

あらすじは、勇者召喚で異世界に喚ばれたサラリーマンの向田(ムコーダ)は勇者召喚に"巻き込まれた"だけの人で勇者とは関係無かった…召喚特典の固有スキルも鑑定されたが【ネットスーパー】という謎のスキル。召喚を行ったレイセヘル王国の話に胡散臭さを感じて、直ぐに王国から脱出する事にする。護衛もつけ、隣国へ向けて出発した道中、護衛にスキル【ネットスーパー】で買った調味料を使い、振舞った料理"生姜焼き"の匂いに引き寄せられた伝説の魔獣フェンリルに目をつけられて、なぜか従魔契約をする事に…。

 

そこからムコーダとフェンリルのフェルとの旅が始まるんですが、仲間がどんどん増えてったり色んな魔獣と戦ったりダンジョンに潜ったり

そこで【ネットスーパー】を活用して料理も作るんですが、もうチートなんですよ!w

主人公のムコーダが強い訳じゃないんですけどね、仲間がチートだらけなんですよ!

 

読んで欲しいのでフェンリル以外の仲間の事とかは書きませんが、とにかく強い魔物ばかりがムコーダの仲間になりますww

 

かなりの数の作品を読んでるわたしですが、個人的には赤岸K先生の描く魔獣、魔物が1番好きです!

ドラゴンとかフェンリルとか、題材にしてる作品はかなり多いですが、ダントツで上手いです!

フェルとか、ただの犬とか狼じゃなくて魔獣!

語彙力無いのでまっったく上手く伝えられませんけど、とにかくかっこいいんです!

 

モンスターってね、描くの大変だと思うんですよ。空想の生き物だし。

自分は描けないくせに偉そうな事言うなと思われるかもしれないですけど、あまり上手じゃない人って沢山いるんですよね。

毛並みがもふもふとかふわふわって表現してるのに、全くそう見えなかったり…

翼、手、足のバランスが変だったり…

あと何より顔!!

人間と同じような瞳だったり、口とかただの犬っぽかったり、細い線で簡易的な描き方だったり…

人物は上手なのに魔物とかが残念な作品とかもたくさんあるんですけど、赤岸K先生は本当に魔物が上手!

人物とか料理の絵も凄く美味しそうだったり、細かく描きこんでいて素晴らしいです!

 

原作小説の方も長編ですが、小説家になろうの方で無料公開されてますので

気になったら是非、読んで頂きたいです!