そわこん

趣味と日常

爪噛み問題

子どもってなんですぐ爪噛むんですかねー

うちの子上2人は爪を噛む癖がまだちょっとあるんですよね。

 

しかも娘は室内で絶対素足派!

保育園が室内は素足だったので、それもあってか幼稚園に上がって上靴を履く事になったけど、娘は登園したら即!脱!靴下!www

季節関係なくずっと素足!

週末に上靴を持ち帰るけど、全く履いてないから洗う必要無いくらいキレイ!www

 

幼稚園は教室の床がお洒落な木材で、床暖房もあるから冬でも暖かいけど、先生曰く

「ちょっと床の木がささくれてる所があるかもしれないから、トゲが刺さる可能性がある」

らしく、出来れば履かせたいですよねーと言われ、顔を合わせて苦笑いwww

 

そしてついに今年の夏に娘の足の爪に異変が!

 

その日、幼稚園に迎えに行くと先生が

「娘ちゃん、足のお爪を器用にもお口で噛んでて、血がちょっと出たのかな?絆創膏を貼って欲しいと言っていたので貼ってあります」

と言われて、帰宅してから素足で走り回って汚い足を洗おうとして、足の指に巻かれていた絆創膏も取ったら……

 

薬指の爪がほとんどない!

いや、ほとんどどころじゃない!

剥がれちゃったのか、なんにもない!!

 

不思議と血は出ていないし、痛みもないみたいなんですが、爪がまっっっったくなかったんですよ。

グロかったので写真は撮りませんでしたけどね、なかったんですよ。爪が……。

 

もうね、怒りましたよねwww

 

「お爪がなんにもないじゃん!!!!靴下と上靴履いてって言ったでしょーが!!!」

 

そこからは爪が剥がれたところに菌が入らないように消毒して抗菌ガーゼで保護して……って

1ヶ月くらいで爪がまた生えて安心しました。

 

でも靴下も上靴も未だにちゃんと履いてくれないんですよねー。

上靴だけは時々履くんですけど、靴下はダメです……タイツも脱いじゃうし、色々試したけどダメだったので、とりあえず素足でも上靴だけは履くようにって事で妥協しました。

 

が!!!!

しかし!!!

爪は保護したい!

噛むのはやめて欲しい!

 

って事で購入してみたのがこちら!

【かむピタ】

 

マニキュアタイプで速乾!

保護されるだけじゃなくて舐めるとニガイ!

しかもこれのいい所は、マニキュアタイプだからこそ、クリームタイプと違って手洗いしても大丈夫なんですよ!

 

 

塗るとお爪がピカピカして、娘も「かわいい」って言って嬉しそうにしますww

これを塗ってから、本当に噛まなくなって薬指だけじゃなくてその後に無くなった親指の爪もまたここまで生えてきてくれました!

(※しばらく塗るの忘れると娘も息子も思い出したように噛んじゃう時あるから継続して塗らなきゃだけど)

 

爪噛み癖、指しゃぶり

ついでに言うと鼻くそほじって口に持ってっちゃうタイプのお子さんにも

本当にオススメです!

 

【累計販売数200,000個突破】子供の爪噛み・指しゃぶり防止に苦い日本製のマニキュア“かむピタ プラス” 1分以内に乾く速乾タイプでオーガニック成分配合。たった1人のパパと50人のママが子供のために作った苦いマニキュア。出っ歯、歯並び、深爪を気にされる方

価格:1760円
(2023/11/29 11:38時点)
感想(986件)

楽天はこちら↑

 

他の子達はちゃんと上靴を履いてるんだから、できれば履いて欲しいですよねー…

もう冬だし…見てるこっちが寒い!ww

それでは、最後に

幼稚園で自分のお誕生日会をしてもらってる最中、どうしてかこうなった娘をご覧下さい。

もちろん素足です。