そわこん

趣味と日常

ごっこ遊び

休日という事ですが、家族でどこか出かける訳でもなくお家でのんびり。

でも買い物に出かけなければ…と重い腰を上げると娘(5歳)が

 

「スーパー行くぅ?おもちゃ行くぅ?」

 

と、ついてくる気満々w

一緒にイオン行って、おもちゃ売り場は無いタイプのイオンだから(でもゲームセンターとかはある)キッズスペースで遊ぶことに。

 

ボールプールとかアスレチックのようなものとか、お店屋さんごっこ出来るスペースがあって、娘は全部のお店のレジのお札を全部集める独特な遊びをしていたんだけど

 

「ママさん、こっち来て、お家きて」

 

と急に言い出してアスレチックの上の方を指さすからとりあえず言われたとおりに家っぽい所へ行った。

 

f:id:sowa_jk:20231123220636j:image

 

娘「ぴんぽーん、あのーすみませんーどうぞーありがとうございますー」

 

そう言って麺山盛りトッピング全部のせ状態のラーメンが届いた。

 

f:id:sowa_jk:20231123220948j:image

 

そう……これは……

 

出前館ごっこ!!!!!!!

 

休日にお昼ご飯作るのめんどくさくなって、買いに行くのも大変ってことで

夫と共謀して頼む出前館!!!!

 

まさかこんな事をおままごとに取り入れてくるとはッッ!

 

…………幼稚園でまさか出前館ごっこしてないだろうなぁ?

そんなごっこを幼稚園の先生に見られたりしたら恥ずかしい!

 

いや、別に他にもそういうご家庭はあるだろうけど!

恥ずかしい!!!!!!!

 

しばらく出前館は封印しようと思った…。